2021年4月10日土曜日

BTW V4.AFFFFFFF

元記事:http://www.sargunster.com/btwforum/viewtopic.php?f=3&t=9619

英文の訳をそのまま書いているわけではありません。
意訳を多分に含みます。



2019/02/16追記
バグ修正と更新(V4.AFFFFFFFb~V4.AFFFFFFFd)

-Removed certain animals not being able to jump under certain circumstances as it just came across as being buggy. I'll likely add this back in later once I have a chance to adapt pathing to it.
特定の状況下で動物がジャンプしなくなるため、試験的変更部分を削除。
変更する機会があれば、後で追加する予定です。


-Fixed a problem with pathfinding that was still causing some animals and mobs to rarely get stuck in corners. I believe this fix also noticeably improves the quality of pathing overall.
まだ動物やモブが隅で動けなくなることがあった経路探索の問題を修正。
この修正によって、全体的な経路探索の質も向上すると思います。


-Added the ability for wolves to seek out tasty food items that are laying on the ground.
オオカミに、地面に置いてあるおいしい食べ物を探す能力を追加。


-Changed (tweaked) some of the features involved in the Cluckaclysm to refine them further.
Cluckaclysmに含まれるいくつかの機能をさらに洗練するために変更しました。(?)


-Fixed an issue that was slowing milk and wool production more than intended.
牛乳と羊毛の生産が意図したよりも遅くなっていた問題を修正。


-Fixed a lighting glitch when torches were removed near Brick Ovens.
レンガかまどの近くで松明が取り除かれた時に明かりが変になる不具合の修正。




WARNING: Your animals are about to die. Some will definitely die. They may all die. You will reach skyward with freakishly long arms and beg mercy from an uncaring and unresponsive cubic universe. If you do get a response, it will likely sound a lot like laughter. If this freaks you the heck out, please consider backing up your savegame before installing this release. Otherwise, there's nothing to worry about.
注意:あなたの動物は死にそうです。 確かに死ぬ人もいます。 彼らは皆死ぬかもしれません。 あなたは長い腕で上空に手を伸ばし、無反応の立方体の宇宙へ慈悲を懇願します。 あなたが応答を得た場合、それはおそらく笑いのように聞こえるでしょう。 これが気になる場合は、このリリースをインストールする前に、セーブデータのバックアップを検討してください。 そうでなければ、心配することは何もありません。



-Added Animageddon. Accept no pork based substitutes.
アニマゲドンを追加。
豚肉ベースの代用品は使用できません。(?)


アニマゲドンについて
・動物に飢えの概念を追加
・動物は1日ほど食事をしないでいると、目が赤くなったり、見た目に変化が起こる
・3日ほど経つと更に見た目が変化し、ダメージボイスを発するようになる
・7日ほど経つと餓死する
・飢えた動物は移動速度が低下
・飢えた動物からは肉や羊毛が採れない
・ウシは飢えていてもキック力は健在

・ウシが小麦、雑草を食べるように(発情にはケーキが必要)
・ヒツジが小麦、雑草を食べるように(発情にはクッキーが必要)
・ブタが小麦、ニンジン、ジャガイモを食べるように(発情にはチョコレートが必要)
・ニワトリがタネ類を食べるように(卵を産ませるにはニワトリのエサが必要)
・ブタとニワトリも草ブロックの草を食べるようになった(草ブロックではあまり腹が満たせないのか、すごい勢いで食べていくため、広い土地が必要)

・ウシ、ヒツジ、ブタ、ニワトリに食事モーション追加
・動物を倒しても経験値オーブは出ず、赤いオーブしかドロップしないように


飢えたウシ、ヒツジ、ブタ


-Changed the glass block recipe to require 8 blocks of sand and 1 Nether Quartz in a Crucible to produce 4 blocks of glass. This was done to better balance it relative to other building options.
ガラスブロックのレシピを変更。
るつぼに砂8、ネザークォーツ1を入れると4つのガラスブロックが作られます。
これは、他の建物のオプションと比較してバランスをよくするために行いました。


-Changed the math involved in determining when pathfinding has arrived at a destination slightly to provide more accurate outcomes.
目的地へ到着したかどうかを判断する経路探索の計算式を変更し、より正確な結果を出せるように。(内部処理)


-Fixed a problem where a crash could occur when pumpkins and melons grew on top of their own stem.
カボチャとスイカが自分の茎の上に成長した時にクラッシュが発生する可能性があった問題の修正。



6 件のコメント:

  1. もしかしなくてもドM化が加速度的になってないですか?
    主さんの動画シリーズ拝見しました!
    とっても面白かったです
    応援してます!

    返信削除
  2. >>1
    ありがとうございます!
    今のBTWは食料安定までがとんでもなくキツイ気がしますね・・・。
    実際に通しでやってみないとわからないですけど

    返信削除
  3. いつも翻訳ありがとうございます。
    FC氏は一体何を目指しているのでしょう、プレイヤーに参りましたとでも言わせたいのかな。
    開幕遠征を強いられるバランスはどうも好きになれない、でも遠征に行かないと生き残れる気がしない。もしかしたらそのうち初期スポーンから2キロ附近は必ず海になるよう遠征対策をされちゃう。

    返信削除
  4. >>3
    どこを目指しているのかは想像も付きません・・・。
    何にしても更新が落ち着くまではプレイする気ががが
    私も初期スポーン付近で活動したい派ですが、ダイヤ入手がよほどスムーズにいかないとすぐジリ貧になりそうですね。

    返信削除
  5. ヒツジやばいww
    ニワトリない…

    返信削除
  6. >>5
    ニワトリは観察のため放置しているうちに壁を登ってきたクモの餌食になっちゃいました☆

    返信削除